秋田出張

今年最後の遠征ですかねぇ。
昨日〜今日の2日間のみで、遺言の作成・相続手続のご依頼を立て続けに受けた後、そのまま羽田空港へ。

明日の朝から丸一日、クライアントに対する提案・説明のため、前日に現地入りしました。

今回は、秋田県の会社からのご依頼で、テーマは、以下のとおりです。
1.株式譲渡および種類株式の設定
2.公益認定を視野に入れた、地域活性化を目指す一般財団法人の設立

専門家冥利に尽きるヘビーな案件なんだと思います。笑

今回は、公認会計士・税理士で組まれたプロジェクトチームにお招きいただき、光栄にも、法的手続を当方にお任せいただきました。

本件プロジェクトチームに参加させていただけて、私としても、非常に勉強させていただいております。

明日は、クライアントの代表取締役もいらっしゃり、私から法的手続について提案・説明させていただくことになっており、気合いが入っております。

ホテル着いたら、気合いを入れるため、秋田の地酒を飲まなくちゃ。

ちなみに、着陸空港が降雪のため、「着陸不可と判断された場合は羽田空港に折り返す」という条件付きのフライトでしたが、無事着陸できてよかったです。

ただ、着陸の時に、滑走路から雪がブワーっと舞い上がり、機体も少し左右に揺れたため、超超怖かったです。。。